若手先生インタビュー

●どのような保育園ですか?
川口市で1番大きい保育園ですが、その分お友達がたくさんいるのでいろんな子と関われると思います。
●先生たちの関係はどうですか?
同世代の先生も多く、いろんな園から来た先生も集まっているので情報交換ができたり雰囲気はすごくいいです。
保育士同士仲が良くて困ったときはいろいろな先生からアドバイスをいただいて保育に活かしています。
●入職した決め手はなんですか?
前園長先生が私が年長さんの時の担任の先生で誘っていただき、見学に来たときの雰囲気が良かったので決めました。
●子どもたちの雰囲気はどうですか?
人数が多いのでにぎやかで、みんな笑顔で楽しそうにすごしていると思います。
●保育で心掛けていることはなんですか?
子どもが登園したくなるような保育園にできるように、楽しんでもらえる保育を心掛けています。
●今後はどんな先生になりたいですか?
まだ3歳以上児しかみたことないので、乳児やいろいろな年齢の子どもたちをみてみたいです。
 
採用案内
line