園長先生インタビュー

●川口西保育園はどんな保育園ですか?
キャッチフレーズは「笑顔で毎日楽しく暮らそう」です。
「幼稚園のような保育園」とよく言われますが、園舎や園庭、ロビーの空間が広く、子どもも保育士も心が広いです。
●園舎のこだわりはどこですか?
玄関を入ると広々とした空間と図書コーナーがあります。
図書貸し出しをしており、毎日貸し出しの子どもたちがやってきます。
●保育のこだわりはなんですか?
働くお母様お父様を応援する施設なので、毎日安心してお子様を預けられる、信頼のある保育園にしたいと思っています。
また、保育士も心も身体も元気で、子育て中も終わってからもずっと働ける保育園にしたいと思っています。
子どもも保育士も財産なので、大事にしています。
●先生同士のかかわり
保育園は子どもも保育士も同じ屋根の下で暮らす家族なので、人それぞれ考え方は違いますが良い意見を取り入れながら保育を進めています。
大型保育園なので保育士の人数が多いですが、「マスクの下は笑顔です」をテーマに、コミュニケーションをとるために朝のあいさつは元気にすること、思っていることは発言してもらうようにしています。
●先生方へメッセージ
大型の保育園で保育士も多いけど、家庭的な雰囲気もあり、みんな優しいです。
分からないことはやさしく教えてくれる保育園です。安心してきてください。
 
採用案内
line