11月9~10日 お店屋さんごっこ

子ども達が楽しみにしながら準備してきた
お店屋さんごっこを行いました。

今年はもっとみんながじっくり楽しめるように
2日間に分けて開催しました!

 
ちゅうりっぷ組は『たいこやさん』
恒例のミルク缶で作った太鼓が大人気です!
たんぽぽ組は『おもちゃやさん』
かわいいキャラクターのマラカスと立体パズルです♪
ばら組は『アイスやさん』
好きな味を選んで、コーンに乗せてもらいます♪
こすもす組は『パンやさん』
カラフルな手作りパンがかわいいお店です♪
ひまわり組は『アクセサリーやさん』
おしゃれになれるグッズがたくさん揃っています♪
すみれ組は『すいぞくかん』
お魚さんたちの魚釣りが楽しめちゃいます♪
ゆり組は『かばんやさん』
みんなの大好きなキャラクターかばんです♪
さくら組は『でんきやさん』
みんな憧れのスマホ、カメラのほか
電子レンジやテレビまで売っています♪
うめ組は『ケーキやさん』
本物そっくりの生クリームがおいしそうです♪
各クラス様々なお店が出揃い、
「何を買おうかな~」「絶対これ買うぞ~」と
はりきっていたみんなです(^^♪

1日目は4歳児さんが、
2日目は5歳児さんが店員さんとなり、
全クラスが順番にレストランとお買い物に行きました!

レストランではジョアとラムネを食べます。
店員さん役のお兄さんお姉さんに甘えて
ストローをさしてもらったりします^^♡
 
ちゅうりっぷ組はお部屋まで出張して
アンパンマンジュースを飲みます。
かわいい赤ちゃんに年長さんもうっとり♪
やさしくやさしく飲ませてあげていました。
 
お店に行く前に…まずは銀行へ。
自分で作ったお財布にお金を入れて、いざお買い物!
 

店員さんも元気に「いらっしゃいませ~!」と
お客さんを呼び込みます♪

即決したり、あちこち悩んだりしながら
全員が1人2つの品物を買うことができましたよ。
 

お買い物の後はお友だちと見せ合いっこしたり
買ったもので遊んだりと、大満足の様子でした(^^♪

2日間とっても楽しい
お店屋さんごっこ遊びができました!!
 
採用案内
line